う〜ん、怖いわ。記者ってホンマに怖い(謎)。

さて、今日は有給を取った。何で有給を取ったかっちゅうと、ケーブルモデムの交換が有ったから。わしはZAQっちゅうケーブルネットワークに加入して、結構早うからいわゆるブロードバンドを満喫しとったわけやけど、最近ではもっと早いのが出てきてて、ちょっと速度的に不満やったんやな。んで、光に変えたろうかな、めんどくさいなあと思ってたときに、ZAQの方で速度をアップするっちゅうコースができたわけや。そのためには今まで使ってたケーブルモデムを交換する必要があったわけやな。

最初、ケーブルモデムを入れたときは配線の工事に結構かかったんで、一応有給を取ったんやけど、今回はホンマにケーブルモデムを入れ替えるだけやったわ。これやったらケーブルモデム本体を送ってもらってもよかったかなあ。まあなんかテストはしてたけどな。

実際、10分ほどで終わってもうたわ。んで、肝心の速度の方は下りで20MBっちゅうのはやっぱり早く感じるわな。木曜はメールでJRA-VANのデータが来るんやけど、かなり早くダウンできたように思う。動画もこれなら楽しみやね。将来的にはもっと早くなるっちゅうことやから、当分はこのままでええかなあ。

あ、結局昼から会社に行ってただ働きしてきたわ。これも全て土曜のため・・・ってまだ毎日杯に行けるかどうかわからへんねんなあ。