来週の10日締め切りの仕事が一杯舞い込んでてホンマ参った状態ですわ。最初は1つ2つやってんけど、気がついたら5つくらい入っとる。いっぺんに来られたらたまらんのやけどなあ。

さて、代表戦2つについての感想な。まずフル代表のウルグアイ戦。ん〜、やっぱりちょっときついかな。ジーコが何をやりたいのか、何を指導したいんかがサッパリわからへんねえ。いや、それでもドイツ予選はなんとかなる(と信じたい)とは思うんやけど、それ以上となるとなあ。

やはりあの4人を中盤に並べるのは無理がある。だいたいや、20年前とは違うんやから、約束事を無くしたらあかんと思うんやけどな。DFと中盤の連動性が乏しくなるから余計に個人の悪さっちゅうか、日本選手の弱点が出てくるんやけどなあ。

オリンピック代表の方はポカを除けばまずまず。そやけど、こっちはアジアで3枠というきつい状況やからな。こういうポカがマイ試合有るようじゃ厳しい。もともとユースの時から、攻撃に偏重したチームやったから有る程度のリスクは背負わんとあかんのやけどな。

ま、これからとはいうものの、将来に不安が残ったのは事実。考え過ぎやったらええんやけどなあ。

あ、そうそう。オリンピック代表戦の解説にあのトルシエが副音声で登場。いや、主音声のセルジオのネガティヴ全開意味不明自己満足もうやめんかい解説に比べたら、メッチャおもろかったわ。