昨日、今日とJリーグ三昧。昨日は万博で(逃げ切れよな〜)、今日は神戸ウィングスタジアムに行って来た。まあ、昨日はデスペラード阪神で出走したんやけど、一応ホーム開幕戦やったからな。

で、今日のウィングスタジアム。実は去年W杯の時にも行っとるんやけど、その時は仮設スタンドがあったんやわ。んで、仮設スタンドを取っ払って、改装オープンっちゅうわけで行ってきたわけ。

いやあ、やっぱり専用スタジアムはええなあ。見やすさが断然違うもんな。心配しとった客の入りも17000人以上やからOKか。まあ、わしみたいに珍しさと記念っちゅうことで行く人も多かったやろうけどな。

ただ、問題はアクセスかな。まあ、行きしなはええねんけどな。帰りが問題なんやわ。地下鉄がめちゃ込みになるもんな。JRの駅までは歩いて行くにはかなり遠いしなあ。今日は臨時バスで兵庫駅まで行ったけど、このルートやと少々高くつく。いや、最初は三宮で阪急に乗り換えようかと思ったんやけど、めんどくさくて摂津富田までそのままJR乗ってたら、えらいこと金かかったわ(^^;。

この問題さえなんとかできたら、ホンマええスタジアムや。おりしも高槻に新スタ計画の噂があるんやけど、ここまで立派やなくてええから、見やすい専用スタジアムが欲しいなあ。