今日は基本的に移動日で、ローリーからサンフランシスコへ。一端シカゴに行って、そこから飛行機乗り継いでサンフランシスコっちゅうパターンやな。

そうそう、今日もまた空港でのセキュリティチェックに引っかかった。今日のは酷くてなんと、タバコの銀紙に反応しよった。もうかなわんわ。ごつい体した黒人の検査官が怖い顔してチェックしよるし。

で、まずローリーからシカゴ。これは2時間ちょっとかかるんやけど、ローリーとシカゴでは時差が一時間ある。ほんで、今日は少し遅れたんやわ。次のサンフランシスコの搭乗時間が始まった頃にようやくシカゴに到着。しかもこの空港、めっちゃ広くてかなり歩かんとあかんのやわ。

んで、ようやく搭乗口にたどり着いて、乗り込んだんやけど、実はこのサンフランシスコ行きの便はハワイ行きでサンフランシスコで一時停止っちゅう便やったわけ。おかげで、いかにもこれからハワイに行きますっちゅう客が結構おって・・・いやになったわな。

ほんで、今度のフライトは4時間。しかし、時差は二時間。ちゅうことで今日は一気に三時間の時差を経験しとることになる。いま、現時時間で夜の11時前やねんけど、昨日までの感覚で言えば夜中2時前。せっかく体がなれつつあったのになあ。

明日はいよいよ帰国。日付変更線を経由するのでかなり損した気分になりそうやね。