ようやく帰ってきましたわ。う〜ん、短いようで結構長かったかもしれんね。ただ、時差の関係で今日はめっちゃ短く感じるわなあ。

サンフランシスコ空港には早めに行って通路側を取ろうと思ったんやけど、今日は満席で無理って言われてもうた。で、しゃあないから中に入って免税店で買い物(酒とかタバコとか)や朝飯食うてへんかったんで、食事しようと思っとったんやけど、なんかあんまり店あらへんかったわ。少なくとも食事する店の方は国内線にはようけあったんやけどねえ。とにかくアメリカの空港ってタバコ吸うところもあらへん空港が多いし、ちょっときついわなあ。

で、時間が来て飛行機に乗り込んだ。わしの席は真ん中の5列シートの右から2つめ。ところがこの5席だけになかなか人が来うへん。ラッキーかなと思ってたら、来たわ〜巨大な外人。こ、これはトイレに出るのが一苦労やぞとその瞬間に覚悟した。それでもわしの左の3席は空いとる。なんとか望みをと思ったら、今度は赤ちゃん連れのお母さん。ひい〜、これは左から抜けるのは絶対に無理。やっぱり右の巨大おやじの方からいかんとあかんのかとがっかりしたわ。

ところが・・・、いやあ神様登場。例の赤ちゃん連れのお母さんの旦那登場。ほんでわしに「 Could you change the seat? These are my family. My seat is aisle seat. OK? 」と・・・。いや、あんさん、一も二もなくOKでんがな(笑)。おかげで12時間近くにも及ぶフライト、結構楽やったわ。

あ・・・帰ってきたら鬱な事が2つ。一つは安田記念馬単万券かいな〜、予想当たっとったのに、昨日前売りで買い忘れてた〜。それと・・・1年前はロシアに勝ってW杯初勝利を挙げた日本代表。たった1年でこれだけ弱くなるねんなあ。