7月に家にちょっと手を入れることにしたんやわ。まあ今の家に越してきてから30年くらいになるんで、あちこちがちょっと痛んできたんやね。一番酷かったんが風呂と台所で、ここを中心にやることになったわけや。

ところがやなあ、今の風呂ってみんなユニットバスやんか。これがどうもなじめへん。わしは真四角の底の深い風呂が好きで、ユニットバスやとお湯につかった気にならんのやわ。金があったら、檜風呂っちゅうのんが理想やねんけどな。

せめて底の深いユニットバスはあらへんかと探したんやけど、予算オーバーで無理やったわ。はあ、わしもFAできたら檜風呂を作れたかもしれんかったなあ(笑)。

しかし、今の台所っちゅうか、システムキッチンっちゅうのんはステンレスのんがほとんど出えへんねんてな。風呂もステンレス使わへんし、金属材料工学専攻やったわしとしてはちょっと複雑な気分やねえ。