今月から家をリフォームするっちゅうのんは書いたと思うけど、いよいよ風呂場をやることになった。ちゅうわけでおそらく今日から1週間ほど風呂屋に通うことになるわけやな。

実はチャリで5分くらいのところに風呂屋があるんで、そんなにたいそうなことではない。ただ、なんちゅうか昔ながらの風呂やなんで、中が気になっとった。

案の定、かなり古い。風呂桶はケロリンとは書いてへんかったけど、黄色い風呂桶。小さいサウナはあるんやけど、時計もついてへんし、第一下が熱すぎて、足をつけてられへん状態。脱衣所も古い大きな扇風機にこれも古いマッサージチェア。極めつけは徳用マッチ(笑)。徳用マッチなんて久しぶりに見たで。そやけど、もうちょっと綺麗で設備のええ風呂がええなあ。もっともおかんに聞いたら女風呂は綺麗やったらしい。古いのは男風呂だけやったんかもしれん。

ガキの頃は風呂屋に行ったらコーヒー牛乳っちゅうのんが定番やってんけど、流石に帰ってからビール飲んだ方が気持ちええんで我慢したわ。そうそう、定番といえば背中がカラフルな人が一人おったわ。まあ、そういう人は学生時代によう見たから平気やけどな(笑)。あ、北千里にはおらんかったか。石橋はたくさんおったような気がする。

これで値段は360円。わしにはかなり高いような気がする。まあ約100倍の値段の風呂屋(爆)でも、結構汚いところもあるんやしなあ、しゃあないかもしれへんねえ。もう一見、近くに風呂屋があると聞いてるんで、今度はそっちに行ってみるつもりや。