さて、また風呂ネタ。日曜は試合やったんで、その帰りにスーパー銭湯に寄ってきた。中環沿いにある摂津の湯という銭湯やった。前から気になってたんやけど、なかなか行かれへんかったで、今回ええ機会やった。

とにかく、地元の風呂屋と違ってかなり広い。しかも風呂もいろいろと種類があって、楽しめる。ちょっと塩サウナの調子が悪くて入れへんかったんが残念やってんけど、それ以外は満足やった。試合で疲れた体にはピッタリやったわなあ。特に、うたたねの湯っちゅうのんがあって、これがメッチャ気持ちよかったわ。細かい気泡が出る風呂で、足を伸ばせてゆっくりできるんやわ。ホンマ寝そうになったもんな。

わしが入ってすぐ後に、どうも目の見えないにーちゃんが入ってきた。当然目が見えへんから父親と一緒に入ってきたんやけど、ホンマに気持ちよさそうな顔をしてた。目が見えへんけど、表情が豊かになるんやなと感心したりしてたわ。うちの甥っ子も病気で表情に乏しいんやけど、風呂が好きで銭湯にいったら喜ぶ。やっぱり気持ちええもんなあ。

そうそう、焼酎風呂っちゅうのんがあったんやけど、入ったらなんかアサリの酒蒸しのようなにおいがして頭がちょっとクラクラしたわ(笑)。