あはは、結局夏休みにならんかったな。ま、踏ん張りどころっていう感じか。

例によって弟一家が来たんやけど、甥っ子の状態がかなり良くなってたのにはビックリ。まだちゃんとしゃべられへんのやけど、このまま訓練を続けてたらなんとかなりそう。しかし、義妹はほんとうによう頑張っとるわ。

そうそう、あと盆に従兄弟一家が来たんやけど、ここは子供が2人おってな、上が高3で下が中3。高3の男の子はわしの高校の後輩になる。いろいろと懐かしいて聞いたんやけど、相変わらず体育祭は盛大にやってるようでちょっと嬉しかった。ただ、ビックリしたのが修学旅行が海外、しかもモンゴルやったっちゅうこと。わしの時なんか長野やってんけどなあ(笑)。時代は変わるもんやね。