いやあ、火曜日の京阪の事故にはビックリしたわ。ちょうど会社にお客さんが来てたんやけど、お客さんが無事帰れるかどうか心配でなあ。うちの部のメンバーもかなり影響受けてたわ。インタビューされた人もおったらしい。

さて、相変わらずなかなか更新できひん状況やねんけど、その理由の一つに論文を書いとるっちゅうのがあるんやわ。日本語なんで楽勝やと思っとったんやけどなあ。実際はめっちゃ大変で、なんせわしってボギャブラリーが貧困なんで、うまい言葉が出てこうへんねんな。で、課長や部長のチェックを受けては修正っちゅう作業がほぼエンドレスで続いてるんやわ。

考えたら英語の方が楽やったかもしれん。なんせ、適当な日本語考えて、それを自動翻訳(爆)。あんまり言い回しを考えんでよかったもんな。そやけど、今回は言い回しをかなり考えなあかんわけや。

いやあ、煮詰まる煮詰まる。煮詰まってどうしようもなくなって、ふとした拍子(たいていトイレにいるとき)に神が舞い降りてきて言葉が出てくるっちゅう感じやな。一端舞い降りたら次から次へと出てくるんやけどねえ。なかなか神は舞い降りてくれへんから、これからもちょっと苦労しそうやねえ。