天皇杯:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

90分で終わってたら、あんなに濡れんですんだんやけど・・・。

まあ、正直な話、2-1でリードしてからはちょっとゆるんでた。それでも逃げ切れそうやったんやけどね。広島の攻撃自体はそんなに恐くなかったんで。ただ、失点の場面はあそこまで持ち込まれる前にセイフティに行って欲しかったなあ。

試合自体は、広島が引いてカウンター狙いやったこともあって、最後の所までなかなか行かへんかった。それでも遠藤のFKやマグノのシュートがバーやポストに当たったりして、攻勢やった。後半失点の場面は左右に振られて佐藤にここしかないっちゅうところで決められてイヤな雰囲気。ただ、そのあとすぐにPKを取れたのが大きかったよな。あれでめっちゃ楽になった。ほんで、マグノがヘッドを決めた時は、これで勝ったなと。ちょっとわしらも油断したかなあ。

延長は最初の5分くらいは、追いつかれてしまったのを引きずってた感じやったんやけど、明らかに広島のDFが疲弊してきて、スペースが空いてきた。そこからはこぼれ球を拾いまくってチャンスの連続。ただ、広島の守備陣も粘って決められへんかったけど、ああいう攻撃ができてたら、得点とるのも時間の問題やと思ってた。

それにしても、寺田のゴールの前、あれをホンマによく凌いだわ。あれを決められてたら危なかったな。寺田の得点シーンはもう、遠藤の切り返しが全て。あれで広島DFが完全にボールウォッチャーになってくれた。ちょっと寺田のトラップが危なかったんで、心配したんやけど、決めてくれて良かったわ。その後のマグノの点もまた凄かった。あれ、角度的には外れたと思ったんやけどなあ。インフロントでうまいこと引っかけた感じ。あの体勢で腰を回してあんなことができるのは凄いわ。んで、試合としてはこれで終了。後は終わるの待つだけやったな。

これで次は横浜Fマリノス。ホームで引き分けてるだけに油断はならん。あと3つ、再来年のACLのためにも何とか勝ってほしいわ。