Power 〜力の結集〜

やっとこせガンバの新体制発表。ACLユニなんかも発表されたりしとる。

今年のガンバのスローガンは「Power 〜力の結集〜」。ロゴなんかも気合いが入ってる感じ。ただ、それよりもこの文章がめっちゃええ感じや。これはまさに檄文やね。特に気に入ったのはこの一文


攻撃的なサッカーで優勝するのは至難の業だと言われますが、攻撃的なスタイルを貫いての優勝にガンバはこだわり続けます。

http://www.gamba-osaka.net/gamba/slogan.html

こんなんな、現実的に例えばJ1で下位やったり、J2やったりしたら出せへんクラブポリシーやんか。下部組織も含めて、攻撃的なサッカーで、攻撃的なスタイルで優勝するんやという、継続した意志を前面に押し出しとる。ホンマに今の実績を残している時期やから出せたことやな。ほんで、出さなあかんかったことやろうな。

ここで何度も書いてるように、いつかは苦しい時期も来るやろう。ひょっとするとJ2に落ちてしまうことかってあるかもしれん。でも、常にこういった「攻撃的なスタイルで優勝する」という理想を掲げる限り、ほんでそのための努力をクラブもサポも怠らん限り、何をすればええかということが明確に見えてくるはず。それがクラブの歴史を作っていくことになるんやと思うわ。ホンマにええタイミングで出してくれたわ。

さあ、気合い入ってきたわ。開幕がホンマに待ち遠しいなあ。