パンパシフィック選手権:ガンバ大阪対LAギャラクシー

まずは安田大怪我やなくて良かったわ。

で、ガンバの今年初めての公式戦であるパンパシ。いやあ今年も楽しいサッカーが見られそうですわ。まあギャラクシーの前半はちょっと酷かったのはあるけど、それを差し引いても面白くなりそうな感じがする。特に注目したいのは新戦力。

ネタばっかりが先行してたミネイロ、あれだけやれるとは。上下動あれだけしてくれると非常に楽になる。これは楽しみやわ。ただ、DFラインとしては課題もかなり見えたのでその辺りを修正できたら、っちゅう条件はつくけどね。それと山崎。なるほど、確かにシュートはアレやけど、運動量めっちゃ多いよな。キャンプで一番アピールしたっちゅうことで期待してたんやけど、その通りやった。佐々木も右サイドをうまくこなしてた。足が速いのも好印象やね。今日、ちょっと残念やったのはルーカスと福元かな。まあ、まだ1試合めやから、良かった選手も悪かった選手もこれからやけどね。

全体的に良くトレーニングされてて、コンディションはまだまだなのは明らかやったんやけど、踏ん張りは効いてたな。故障者がおらんでうまいこと行ってる証拠やろう。

欲を言えば、もう1点は欲しかった。去年はそれで終盤やられとるんでなあ。

それにしてもベッカムの精度はやっぱり凄いよなあ。このチームにもったいないと思ったんはわしだけやないやろうなあ(笑)。

ま、とにかく2008年も好発進。今年も行きまっせ〜〜〜〜!!!!