東アジア選手権:日本代表対中国代表

今日は朝からりばぽが勝って機嫌良かったんよ。それが・・・

中国は何遍同じ事繰り返してるんやろう。他国との試合でラフプレーが問題になったのは、これで何回目やねん。

ああ、確かに審判は糞やったよ。ホンマに糞やった。特にA1副審はオフサイドラインに付いてへんのにオフサイドやっちゅうてたな(田代のアレは完全にオンサイド)。ただ、審判が糞でファウル取られへんからと言って、やってええプレーとそうでないプレーもわからへんのか。サッカー選手として考えたことがあるんか。

こんなチームだけには絶対に負けたない。W杯にも絶対に行かせたくないわ。

今日の試合は、勝利後の中澤の態度が一番物語ってくれたように思う。あれは嬉しかった。でもとにかく今は安田の状態が心配で仕方ないわ。