J1:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

う〜ん、内容は負けゲームで、それを勝ち点3取れそうになったんやけどなあ。

前半は完璧にこっちのターン。もう疲れなんかあらへんのかっちゅう位、ボールを狩れたし攻撃できた。その流れで山口がゴールをしたまでは良かったんやけどね。1点取ったらちょっとゆっくりしてしまうのが今年の悪癖。これで主導権は横浜へ。それでも前半はまだ決定的なチャンスがあった。

後半になったら、運動量が完璧に落ちてもうて、横浜のプレスにやられっぱなし。危ない場面を何度も作られてて、それも凌いでたんやけどね。ロニーにやられてもうた。さらに逆転されるかもという流れをルーカスが綺麗にゴールを入れてくれて、勝てるかと思ったんやが・・・。

とにかく5分我慢せいっちゅう願いもむなしく、山瀬のドリブルを止められず(あれはファウルしてでも止めなあかん)、田中隼麿からフリーのロニーへ(泣)。その後、必死で攻めたんやけど、ゴールは割れずに引き分け。

まあ、たぶん、お互いに勝てるゲームやと思ったやろうなあ。しかし、今年はなかなか2点差にできひん。これが思うように勝ち点を伸ばせへん原因になっとる。疲れはあるのはわかっとるんで、今日の試合はあまりキツいことは言えんけど、次の浦和戦は絶対に勝たんとあかんで。