J1:浦和レッドダイヤモンズ対ガンバ大阪

3-2で貴重な勝利!ここでの勝ち点3はデカいで。内容は流石にキツかったけど、結果を残せたのはかなりの収穫。

んで、今日の試合を語る上で、ポイントになったのはA1(メイン側副審)。とにかく信用されてない。最初はガンバの選手に、それからレッズの選手に、最後は岡田主審にも審判されへんかった。全く見えてへんもんなあ。前半、ガンバはこの副審にホンマに苦しめられたんやけど、あの前半最後のシーン、副審はまごまごしてたんやね。でも近くで見ていた岡田主審がガンバのボールとの判定。それですぐにガンバがスローインをして、点に繋がった。これまでレッズ有利の判定が多かっただけに、あれはダメージあったやろう。

後半も、いきなり明神がいない10人で始めるという、わけわからん状態からスタート。10分我慢せいと思っとったけど、梅崎に決められて1点差。ここで、ヤットとミチを入れたのが効いたな。遠藤のミドルが突き刺さった瞬間、今日は勝たんとあかんと思った。

後は、まあ1点差に詰め寄られたけど、なんとか凌げたな。やっぱりエジミウソンはワシントンより恐くないし、ハッキリ言うと高原の劣化振りには同情するくらいやった。

試合後の事はあんまり書きたくないので、折りたたむ。

そら、お互いに物を放ってたよ。しかもたぶん、先に物を放ったのはうちの方。そやけど、だからと言って、関係あらへん人間を3時間軟禁はあらへんやろう。今日の試合、仮にレッズが勝ってたら、あんなことしたか?せえへんかったんとちゃうか?負けた腹いせにやったようにしか思えんわ。

それと都築。なんじゃあれは。わしはにしのんが都築を干したと言われるなら、胸張って干したと言うて欲しいわ。

とにかく疲れたけど、勝ち点3が取れたことは大満足でしたわ。