ACL:ガンバ大阪対全南ドラゴンズ

まずなにより、土曜日の事件の後の試合で、7000人を超えるサポが集まった。わしは出張で電車の中から携帯をつないでたんやけど、その知らせを知ってめちゃめちゃ嬉しかったわ。みんな危機感持ってたんやなあ。苦しいからこそ、押したいと思ったんやろうな。

試合の方は帰ってからテレ朝の中継を見た。まあ、前半のうちに決めたかったけど、シュートがなあ・・・。それぞれ悪くはなかったとおもうけど、最後のところで力が入りすぎというか、そんな感じ。フタと加地さんは流石にここでは王様やけど、他の選手はアピールしようという気持ちが強すぎたのかもしれん。それでも平井には可能性が見えたし、武井もポテンシャルの片鱗を見せてくれた。福元も落ち着いたプレーとシジみたいなプレーを見せて涌かせてくれた。PK取られて引き分けてしまったのは残念やけどな。

たぶん、あと5年もすれば、今日先発した若手メンバーのうちの何人かがホンマの中心選手になってるはず。いや、3年後くらいにはなってくれんと困る。それを考えるとええ経験をしたゲームやったんとちゃうかな。

とにかく、無敗でグループリーグ突破。決勝トーナメントは秋になるけど、もう一度チーム力をアップさせてタフにチャレンジせなあかんね。