使いもんにならん

いやあホンマに忙しいて、アップする時間がなかなかあらへんわ。ネタが貯まる暇もあまりないなあ。なんせシルクのパンフもまともに見てへん状態やもんな(^^;。パラパラとはめくったんやけど、パッとせえへんかったっちゅうのもあるけど。代替出資証ばっかり増えても購買意欲がなあ・・(笑)。

昨日は今シーズン初めての公式戦やったんやけど、朝からやったんでちょっとは楽かなと思ってたんやが、考えが甘かったわ。とにかくひたすら暑い。日陰がほとんどないグラウンドやから、どないしょうもない。その上審判までしたもんやから、一気に焼けてしまったわ。審判が終わる頃には頭がクラクラしてきたしな。

で、そういう状況やから、次の日はメッチャ辛い。気持ち的には休みをとりたい状態。気ぃは付けてやな、睡眠だけはとるようにはしてるんやけど、1日じゃ疲れが抜けへんのやな。わしのチームはわし位の年代が多いから、だいたいみんな同じようなこといってたわ。

1日ですめばマシな方で大抵水曜まではダメージが残っとるとか、人工芝なんかの悪いグラウンドでやったら1週間残るとか、ダメージが残ってる時はホンマになんもしたくない状態になるとか、30を過ぎて、いや35を過ぎたらホンマにこれをよう感じるようになったとか・・・。非建設的な話や(笑)。

と、まあ、こんな話をみんなでしてたんやけど、1人がポツンといったわ・・・・。

「そうか、それで嫁はんがサッカー見にこうへんようになったんか。確かに試合後は使いもんにならんもんな」

そうか、そうやったんや。とするとや、サッカーに誘うわしの電話っちゅうのんは、きっと嫁さん連中に嫌がられてるんやろうなあ(爆)。