ようやく初勝利

いやあ、ホンマにここまでかかるとは思わんかったわ。昨日のソーサリスの勝ちがやっと今年の初勝利とはなあ。予定では既に3勝はしてるはずやってんけどなあ(^^;。ほんま、全5勝のうち4つがソーサリスやから頭が下がるわ。これで募集金額以上の賞金を獲たことになるんやから、大したもんやね。

昨日はサッカーの試合があって、例によってチームの連中に「今日は何か走るんか?」って聞かれてたんやわ。流石に昨日は自信があって、「今日は絶対に勝つ!」とか喚いていたんやけど、いつもは乗ってくる競馬好きの後輩が乗ってこうへん。なんでかなあと思って「お前、最近やってへんのか?」と聞いてみたら、なんか返事がハッキリせえへんのや。

この後輩、去年の11月の日記に出てきた後輩で、医者やねんな。で、PATが当たっていきなり50万口座に入れたアホやねん(笑)。それを思い出してまさかと思って聞いてみたんやわ。

「もしかして、50万溶かしたんかいな」

後輩はビクッと反応したわ(爆)。やっぱりやりおった。そやから、PATに大金を入れるのはやめとけっちゅうたのになあ。絶対に溶かすとは思ったけど、一時は60万まで行ったと聞いてたから、それから急速に溶かしてしもうたんやろうなあ。

流石に反省して、最近は自重しとるらしい。結婚もして、引っ越しもして、車も変えたんで、いくらなんでも金がないっていってたわ。ま、わしも人のことはえらそうに言えへんねんけど、PATだけには大金を入れんとこうとは思ってるわ。一時期万券がポンポンと当たって10万越えたときがあったけど、それから転落して追加投資するのはメッチャ早かったからな。どうしても買い方が雑になるもんな。

現在6万近く入ってるんやけど、これで年末まで遊ぶつもりっちゅうのが一番ええんとちゃうやろうか。馬券勝負の時はやっぱり競馬場に行かんと難しいものがあるしな。