シルク出資

ようやく今朝にシルクの会員優先出資申し込み封筒を投函したわ。ん〜、ギリギリまで迷ってたんやけどねえ。結局今回は1頭のみにした。候補は4頭ばかりあって、別に全部に行っても良かったんやけどね。さすがにわしのシルク成績やったらなあ(笑)。その上これまでの実績を見る限り、自分で馬体を見る目があるとは思えへんので、今回はかなり迷ったわ。とにかく、出資は勝って欲しいっちゅうのと、稼いで欲しいっちゅうのんのバランスが難しいからなあ。自分自身では勝つこと絶対優先まで行ってへんからな。ま、とにかく未勝利は脱出せえへんとどないもならんのは共通しとるけどな。

んで、その候補やねんけど、1頭を除いて牝馬ばっかりやった。ちゅうことで唯一の牡馬に申し込んだわ。1歳牡馬のラインアップが薄いっちゅうこともあったしな(笑)。当歳に行きたかったのもあるねんけど、やっぱり当歳はわしには難しい。これは想像力の欠如かなあ。勉強不足でな、もうちょっと成長した写真やないと、イメージがなかなか沸かへんのよ。それこそ、血統とか、厩舎だけで選んでしまう。もしくは栗毛・栃栗毛やとかな(^^;。

あ、そうそう、肝心の出資候補馬やけど、当たったら公表するけど、別に公表せえへんでもわかるかもしれん(爆)。でも決して血統で選んだんじゃないことだけはここでハッキリさせておくわ。一応全馬、血統表をかくして写真だけで見て選んだから。その後、厩舎、血統、値段の順に見ていったというわけなんで。今回の目標は「ペイできる」と「引っ張られへん」やろうな(爆)。

しかし、シルクももっとBT産駒の牡馬を出してほしいなあ。