抽選結果

う〜、今日はホンマに忙しかった。おかげでネタはできたんやけど、このネタは明日にしよう。なんせ、帰ったらシルクから抽選結果が届いてたからな。

封筒を触ったところ、代替出資証が入ってるような形跡はあらへんかった。自信を持ってあけたら、案の定出資確定やった。でも外れてても、今日の時点では出資証は帰ってこうへんかったんやね(^^;。

で、出資が確定した馬やけど、イシノサンデー×バックツーイーストの牡馬。とにかく顔に大流星・・・っていうんかなあ、あれは。思いっきり目立つ馬やから、どこ走ってもすぐわかると思う。例のベンツメンコをしててもわかるはずの馬やね。2倍強の抽選をくぐり抜けたっちゅうことや。まあ、わしにしては珍しいこっちゃ。最初は代替出資証のおかげかなと思ったんやけど、今のシルクの会員は代替出資証を持ってる人が多いやろうしなあ(笑)。

ホンマはシルクやったらBT産駒だけにしようと思ってたんやけどね、牝馬ばっかりなんと厩舎を考えてこっちにしたわ。山内厩舎やったら大丈夫やと思う。山内厩舎にイシノサンデーが居たからって、それで入れるような先生やないと思うしな。現にダンツシアトル産駒は2頭しか入れてへんもん。わざわざ市場取引馬を引き取るくらいやから、それなりには精算があるんやないかっちゅう想像やね。

あと狙ってた馬ではヤングエブロスが既に満口やった。もし余ってたら、シルク出資馬が勝ったら行こうかと思ってたんやけどなあ。となると、次はスターライトマリーかな。ま、シルクでいつ勝てるのかわからへんけど。

心配なんが、わしのイメージかもしれへんけど、シルクの人気上位馬ってあまり走ってへんような気がするんよなあ。これが一番心配やわ。