今日は年度最後の有給日。なんで今日にしたかっちゅうと、ノルウェー戦を見たかったのと、WCSで取ったチケットを発券しようと思ったからやね。あ、ノルウェー戦は出来悪かったけど、そないに気にせえへんでええやろ。コンディションが悪けりゃああなるし、ノルウェーはおそらく日本が一番苦手なタイプ。ある程度は予想できたしな。点を取られたのがミスがらみっちゅうことから考えても大丈夫。求心力さえ落ちなければな。

で、昼前に起きたんやけど、実はWCSで既に祭が始まってた。準決勝とかイングランド×スウェーデンが復活してたんでチャレンジしたんやけど、うまくいかず。ま、大阪が出たらもっと真剣になったんやけど、ええかと。

大阪のチケット発券所(ticket kiosk)は天満橋にあるんで、車で寝屋川に行き、京阪電車に乗って天満橋へ。OMMビルの1Fにあるticket kioskへ直行したんやわ。結構広い部屋に警備員が3,4名とスタッフの人が5名位。このスタッフ、カウンター奥にいて、チケットを発券しとる。チケット発券機自体はわしからは見えんで、チケット発券は3カ所でやっとった。わしが想像してたんは、チケット発券機がどーんと3,4台置いてあって、自分でカードを入れるっちゅうもんやったのに、実際は違ったわけやな。

わしが行ったときは3カ所ある受付は全部ふさがってて、ちょっと待ってくれと警備員に言われた。見てたら左側はもうすぐ終わりそうやのに、客(っていってええんかな)のねーちゃんがいろいろとスタッフに聞いとる。真ん中は兄ちゃんでなんかトラブってるみたい、右はおばちゃんで韓国開催のチケットを20枚以上出してた(笑)。

いよいよわしの番が来て、左の受付へ。対応してくれるのはおねーちゃん(結構かわいかった)で、そのおねーちゃんにクレジットカードを3枚出した。自分で取れてると思うのは1枚やねんけど、あとはええところまでいったのに、「オマエは既に買っている」とエラーになったんがあったんで、それもダメもとで出してみたんや。第一自分で取れたと思っとる1枚もちょっと怪しい画面があったし心配やった。

で、まず1枚。これは可能性の薄いやつ。当然ダメ。2枚目、これも可能性薄い。やっぱりダメ。ここで、外人のにーちゃんが心配になってねーちゃんに近づいてきたんやわ。どうもシステムトラブルかもしれんと疑心暗鬼になってる様子や。わしは可能性薄いと思ってたから平気な顔しとってんけど、明らかに狼狽しとる。特に真ん中の受付にいる兄ちゃんがトラブってるからやろう。

で、3枚目。わしもこれは祈るような気持ちやった。ほんなら外人のにーちゃんが「One ticket?」って聞いてきたので無事発券。いやあ嬉しかったなあ。やっぱり握手画面までいったから大丈夫やったんやね。ホッとしたわ。で、発券したチケットが下。半券の分はスキャンできひんかった(笑)。わしのスキャナーってハンディサイズやからね。

R16チケット

ticket kioskを出てからは、5歩おき位に後ろを振り返る怪しい奴になってしまったんが、自分でも笑えてしまったなあ。