フランスに続いてアルゼンチンまでも・・・・・。いや、いったいどうなっとるの?確かにA組もF組も苦しい組み合わせやと思ってたけど、こういう結末は予想してへんかったなあ。攻撃力が売りのチームがアルゼンチンはセットプレーから2点、フランスに至っては0点なんてなあ。でも逆に言うたら各国の力が接近してきたんやろうね。南米予選でブラジルがメッチャ苦労したんがその現れやったかな。

さて、次は日本−ロシア戦の感想。いやね、正直言うて、最後の20分はドキドキはしたんやけど、点を取られそうな気はせえへんかったな。ロシアの攻撃が見事に日本の網にかかってたからな。点を取られるとしても、変な形(ってなんやそら)しかあらへんやろうと。しかしなあ、試合が終わったときは嘘みたいやったよ。そら、わしがサッカーを始めた頃って暗黒時代やったから。それから考えたらメッチャ遠くまで来たもんやろ。だから第一印象は嘘みたいやった。ジョホールバルの時もめちゃくちゃ嬉しかったんやけど、今回はそれ以上やったな。まあ、次にキッチリ勝ち点を取って、決勝トーナメントに進むことが大切やな。

あ、そうそう、トップページに貼り付けとるバナーな、あれはわし、生で聞いとるんよ。一日気分悪かったな。ちゅうことで晒すことにした。もうすでにわしはNumberとかは買うてへんねんけどな。

前回の続きを書くつもりやったんやけど、ホンマにメッチャ忙しくて書けへんわ。もう開き直って7月に入ったら、スカパー!中継を含む観戦記を書くんで、そっちの方にあげることにするわ。

さて、次に更新できるのはいつになるやろうなあ・・・・。