まあ、なんにせよ勝ちは勝ち。永井にボールが行ったときに、もしかしてと思った(あの角度は得意の角度)んやけど、ああいう形で入るとは思わへんかったから、ひとしきり叫んだ後、笑ってもうたよ。

詳しい内容っちゅうかできた点、できひんかった点はまたビデオ見直してチェックしたいなとは思うけど、第一印象としては、まずまず。韓国もちょっとひどかったんやけどね。0点に抑えたんは評価してええやろう。

ただ、なんか全体的に攻守の切り替えが遅くなってるようなきがするんやわ。これがちょっと、いやだいぶ気になるわなあ。シュートミスがあって、大事には至らへんかったんやけど、ボールの取られ方が悪い場面も目立ったしな。

今回は国内組ばっかりっちゅうこともあって、どちらかというと、ボールのつながりはよくなるんとちゃうかなと思ってたんやけど、そうでもなかったように思う。小笠原のキープ頼りっちゅうのんは中田英頼りとあんまり変わらへん。あそこでキープできひんと苦しいっちゅうんじゃ困るわな。

それでも・・・ただでさえ勝つことが困難な韓国(日の丸ドーピングがあるからな)に、アウェイで勝つのはことのほか気持ちええわな。さあ、これからビールを飲むか〜。