ん〜、今年の連休はウニを食いに行くことはできひんかった。そのかわりっちゅうか、土曜日に仙台に行ってきた。勿論、日帰りでやな(笑)。

まあ、メインはサッカーを見に行くためで、いっぺん仙台スタジアムって行きたかったんよなあ。仙台サポの迫力のある応援も体験したかったし、なにより専用スタジアムっちゅうのんが良くてな。こっちでは神戸ウィングくらいしかないからなあ。

で、飛行機を降りてとりあえず仙台駅に向かおうと思ったんやわ。事前の調査では空港から館腰駅っちゅうところにバスが出てて(310円)、そこからJRで仙台駅に行く(230円)のが早そうやった。ところがや、空港のバス停で見たら、館腰駅行きのバスが1時間以上あらへん。仕方ないんで直接仙台駅行きのバス(910円)に乗らなあかんはめに。

仙台駅では楽しみにしとった牛タンを食うた。こっちは事前調査が甘くて、あいてる店に入ったんやけど、一番高いものを食うたらもう、なんちゅうの舌がとろけまくったで。一番高いっちゅうても北海道で豪遊することに比べたら大したことあらへんしな。

それからやっと仙台スタジアムへ。仙台から地下鉄で15分くらいの泉中央ちゅうところにあるんやけど、いやあ、なんか雰囲気あるわなあ。ま、アウェイ側に行くのにメッチャ歩かされるっちゅう欠点はあるけど、ええスタジアムや。もうちょっと入るようなスタジアムやったらもっとええんやけど、これくらいの方が見やすくてええかもしれんね。これ以上入れるならスタンドの傾斜をつけんとあかんやろうしな。

で、試合にも満足して再び仙台駅や。今度は土産物買うべく地下のデパートみたいなところをうろうろしとったんやけど・・・。後で聞いて知ったんやけど、仙台って日本3大○○の産地らしいな。いや、朝からちょっとそういう気はしとったんやけどなあ(^^;。

ちゅうわけで、ねーちゃん以外は満足やった、たった1日の遠征でしたわ。