ちょっと前にうちの近所に市民プールができた。チャリで5分くらいのところで、値段は500円。当然の事ながら温水プールもあって、9時くらいまでやっとるわけや。その他にもトレーニングジム(こっちは300円)もあって、なかなか立派な施設になっとる。

元々泳ぐことは好きなわし、これまではプールに行きたくてもなかなか行かれへんかったんやけど、これだけ近くにあれば別や。早速行ってきたわけやな。

いやあ、なんちゅうかブランクの大きさを感じたわなあ。屋外プールが50m、室内プールが25mやねんけど、50m泳ぐのがこんなにしんどいとは思わへんかったわ。2往復しただけでギブアップして、屋内プールへ。まあ25mやったら、そんなにしんどない。そやから調子に乗ってバタフライで泳いだら筋肉痛でえらい目に遭うたわ(笑)。

ま、一番の楽しみはジャグジーやねんけどな。あれって、泳いだ後はホンマに気持ちええなあ。