マイネルセレクト引退

昨日飛び込んできた衝撃的なニュース。ハッキリ言うて思考が停止したわ。ここまで決して順調に来てる馬ではなく、全能力をフルに出したと思えるレースがほとんど無かったにもかかわらず、G1勝ってくれた馬やからなあ。G1を勝てる馬ってどういうものか、教えてくれた馬やからなあ。残念なんてありきたりな言葉では割り切れへんものがあるわ。

結局17戦10賞で、G1勝ち1つ、もっともっとG1勝てると思てたし、来年こそドバイで勝負と思ってたんやけどなあ。悔しい、あまりにも悔しいわ。しかし、種牡馬にはなんとかなれそうなので、それが救いやなあ。

あ〜あ、秋の大きな楽しみが減ってもうたよ・・・。