アジア大会2次リーグ:日本対北朝鮮

自滅も自滅、ええところのゲームでしたな。

とにかく前後半とも入り方が悪すぎるわ。ほんで、苦しくしてファウル連発。FK2本決められてパニックと、どないしょうもない。特に後半、水本が怪我してもうたことで、システムチェンジをやったんやけど、これが大失敗。前半はそれなりに攻めてたんやけど、後半は攻められっぱなしの状況。確かに10番は速くてキープ力あったけど、あの程度にファウルせんと止められへんようではなあ。攻撃も家長か本田圭がボールを持たへんことにはどないもならんかったし。ちょっとなあ。

初戦のパキスタン戦であんなことにならへんかったら、グループリーグは勝ち抜けたんやけどね。もったいないことしましたわ。相手はフル代表に近いとはいえ、負けたら気分悪い相手やからなあ。