J1:ジュビロ磐田対ガンバ大阪

後半開始直後のチャンスに1点でも取れてたらなあ。

今日は水曜よりはかなりマシやった。それは良かったんやけど、FKからの失点が痛かったな。その後のPKはさっき家に帰って見直したけど、なんじゃそりゃっちゅう感じやわ。完璧に外やんけ。しかもあれ、イエローっちゅうのんもようわからん。普通、あの場面でホンマにやったっちゅう判定やったらレッドやからなあ。まあ、そんなんで2点失ったんやけど、前半は山崎の位置が悪く(山崎のせいやなくてシステムのせい)、これを後半にバンに変えて、ルーカスを少し下げてから劇的に良くなった。

ただなあ、シュートが・・・。特にバレー、あれだけファーに打つ練習をしろと何遍も書いとるのに。ただ、川口を含めたジュビロDF陣の集中力も凄かったのは事実。あのあたりは見習わんとあかんよなあ。

まあ、リーグ戦2試合終わって勝ち点1っちゅうのんは納得できんけど、優勝した2005年もそうやったから、そんなにネガることもないやろう。中身的には光明が見えたのも事実やし。ただ、この光明を消してしまわんようにするためにも、次のACLは絶対勝ち点1は取らんとあかんやろうね。

しかし、うちだけやなくて浦和も川崎も苦労しとるねえ。ちょっと鹿島が走るかもしれんね。